見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『さよなら、人類』短文紹介

【冷めてるようで温かい?鳩目線のコメディ映画】  

■『さよなら、人類』 「たま」じゃないよ
■三部作の最終章 でも他を観なくて大丈夫 Kは一番コレが好き
■本作同様 小間切れ手法でご紹介
■カメラが固定 動く絵画を観てるよう
■40くらいのショートエピソード
■意味不明エピソードも完全収録
メインエピソードは面白グッズを売るサムとヨナタン
人を楽しませたくてその仕事をしているが彼らは人生楽しくなさそう
■原題の直訳は「実存を省みる枝の上の鳩」
「枝の上の鳩」になった気分で観ると良いよ
■人類の幸も不幸も存在も「枝の上の鳩」には関係ないのさ


#さよなら人類 #実存を省みる枝の上の鳩 #吸血鬼の牙 #笑い袋 #歯抜けオヤジ #死 #群像劇 #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?