見出し画像

皆さんはじめまして

皆さんはじめまして、2024年の2月に発足したばかりの同人サークル「スタジオくま」です!

さてはて『スタジオくま』とはなんぞや?

かと言うと、元々は作業通話の会から始まり
「作業をするなら同人サークルとして制作物を皆で発表したい!」
……と言う事でサークル活動が始まりました。出来立てホヤホヤの新米サークルです

この記事を書いている運営者の一人は、個人的にそういった活動を誰かとしてみたいという思いもあり、どんどん発展していきたいと考えています。
集まったメンバーによっては、創作出来る範囲も広がり色んな制作物が生まれる。そう考えると楽しみでなりません。

自由な創作活動の場なので締め切りなどもなく、楽しんで作り上げたものがどんどん世に出てくれれば良いなあ…と
(もし同じ気持ちの方がおられましたら、記事の最後にスタジオくまの作業通話サーバーのリンクを貼っておきますので、どうぞ。サーバーに詳細色々書いています)

同年の3月にはスタジオくまの、まだまだ仮ではありますがサイトも出来ました。
発足当初が身内サークルなのもあって、そんなに大規模ではなく細々と小さな輪の中で楽しんでやっていけたらなと思いつつも、サイトを制作したりとしていると、やはりどんどんやりたくなりますね。

そんな訳で、サークルとしてはひよこの我々

ひとまずの予定は、CG集(超安価)とゲーム制作(無料)にしています。
今後はそういった活動についてだけでなく、生み出した作品の没案やラフ、番外編の小説なんかもこそっと書いていければなと思っています

スタジオくまを、どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは今後の活動費や、作業の合間の癒やしの品に使わせていただきます!