見出し画像

ケアンズ旅行〜ウォンバットに会えました〜

どうもウォンバッター妻です。
ケアンズで念願のウォンバットに会って
触らせていただいた時のことをまとめました。

計画編はこちら↓

コアラガーデンズ

お顔を見せていただくだけの予定です。

夏、お昼頃、やはり寝てました。

ウォンバットの毛の色って様々で、ほぼ個性らしいです


でも、かわいい〜

もう1ウォン居るようですが、筒の中で爆睡してるようで
こちらのウォンには最後まで会えずでした。

日陰にいるワラビーたちを見たり
私たちも日陰で休んだり

何度目かに戻ると!

ゆっくり起き上がり・・・

起床パフォーマンスをしてくれました!!



もっと涼しそうな場所に行くウォン


歓喜( ◠‿◠ )

満足したので帰ります。

ハートリースクロコダイルアドベンチャー

ケアンズ旅行4日目編にツアーの流れは書いてあります。


私たちに貴重で素晴らしい体験をさせてくださるこのお方は

トンカ君

完全に寝起きです。
先ほどバックヤードでお姉さんに
荷物置いてここで待っててねと言われたので
待ってる間に叩き起こされたのでしょうか?
彼にとってコレはお仕事です。眠いながらも出勤してくれたのでしょう。

順番にカットされた人参をあげて
食べている間になでなでするという流れです。

注意事項は
・人参の端を持って、あげる
・背中を撫でてね
・首から上は絶対に触らない

まずは他の方から、、、

カワイィ

ワクワクワクワク

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ついに!!

人参を差し出すと


眠そう


軽く奪い取られるような感じで
客に興味はなさそうでした。
もぐもぐしていました。
そして、大人しく背中を触らせてくれました!

幸( ◠‿◠ )


コアラのお尻はふわふわでしたが
ウォンバットの背中の毛はしっかりとした
刷毛のようなコシのある感触でした

茶臼山のウォレス君ぬいぐるみを持っているのですが
結構、毛の再現度高いように思います!

2回ほど順番に人参を与えました
いやぁトンカ君はプロですね
とても大人しいです





幸( ◠‿◠ )幸


ツアー終了後


恐らくミナミケバナウォンバットがいるであろうエリアに行ったのですが
筒の中で爆睡しており
全く見れませんでした。

代わりに古の超巨大ウォンバット像が

人の背丈ほどあります



この施設にあった説明看板によると
ウォンバットはかつて超巨大だった説があるらしいです。

日本と違うところ

日本はウォンバットの知名度は高くはないですが、
やはりオーストラリアでウォンバットは愛されていて
ケアンズのお土産屋さんにはウォンバットのグッズが結構あったのが
印象的でした。
私は今回の旅は思い出重視でしたので、一つだけぬいぐるみを買いましたが、
ウォンバッターさんは気合を入れて沢山購入するのも良いのではないでしょうか。

ちなみに、ハートリースクロコダイルアドベンチャーに等身大くらいの巨大ウォンバットぬいぐるみがあって少し購入を迷いました 笑

最後に

トンカ様
素性もわからぬ日本人に
貴重な体験をさせてくださり
本当にありがとうございました。

とても貴重な体験ができて
私は満足しました。

それと同時に
やはり今後もウォンバットという生き物を

推していきたい

そう思うのでした。


ウォン活ケアンズ編 完


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?