見出し画像

ケアンズ旅行5日目

朝食

ついに最終日を迎えてしまいました。
朝から朝食をたっぷり食べます。
フルーツプラッターが名残惜しいです。

食べ終わったら荷物をまとめて空港に向かいます。

今日もフルーツプラッター!


チェックアウト

ミニバーを清算します。
ミルクしか飲んでいなかったので追加料金はありませんでした。


ウーバータクシーで空港へ

ドライバーの方は今年の春に日本を訪れる予定らしいです。
1ヶ月旅をするらしい、、やってみたい。


ジェットスターにチェックイン

開始時刻あたりに到着するとほとんど並ばずに手続きを終えることができました。20分すると結構な列になっていました。

ジェットスターの受付は少し混雑気味


今度来るときはロビーで少しゆっくりしようかな

到着ロビー


さよならケアンズ


混乱

最後に保安検査場で英語がわからず混乱しました。

金属探知機が反応してしまい、
女性の検査員のとこ行って〜と言われて行くと
何言ってるかわからず!
結局ほぼ聞き取れなかったのですが、状況はなんとか把握し、

多分下着に反応してるからここでチェックするのか別の場所に行くかどっち?と聞かれているようでした。

結局、下着ではなくワンピースについていた小さい金具に反応していたようです。
この服、行きでも着ていたんですが!
こういうこともあります。


待合室でコーヒー休憩


売店を少し眺めて水を買いました。

できたら名前を呼ばれる方式のカフェでした


成田へ

行きの機内食はチキンカレーでした。
帰りもチキンカレーでしたが、なんとお米がインディカ米でした!
これも美味しい、、!
大満足です。

食べさしで失礼します。


成田に到着、、!

電車に乗って家に帰ります。

これにてケアンズ ウォンバット訪問記は終わりです。
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?