見出し画像

若戸大橋工事誌42_4月8日

頑張って切ったトラス組。機械から切ったままだと、どうしてもペラペラで反り返ってしまう。なので二枚重ねて接着し、押し花のように本に挟んで2日ほど置いてみることでいい感じになる。
その際、出来るだけ大きくて重い本を探して出てきたのがこの洋書。
買ったのは多分30年くらい前で四半世紀ぶりくらいに開けたらえらくかび臭い。
20代の私、本当に橋が好きだったんだな~。今も好きだけど。
読めもしないくせに、いつどこでどうやって買ったのか、まるで思い出せない。
今だったら、スマホで一瞬で翻訳されるので読んでみようかな。。これも縁だし。。

4月 08, 2023 10:52:50PM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?