見出し画像

"美味しいご飯が作れるようになる" スゴさを35歳で知った私。

実家を23歳で出てから、
ずーっと適当なご飯で生きてきた私。

「花嫁修行」という名で
料理教室に通ったこともありますが、
楽しさが見出せず、
ただ「見知らぬ人とご飯を食べる会」と化していた😂笑


銀行で働いていたころは、
21時頃自宅に帰り、

茹でたうどんに卵と麺つゆをかけて食べるか(笑)
だいたい外で飲んで帰っていた。

一度だけ従兄弟(当時大学1年生かな?)が
急に家に来て「お腹が空いた」と言われたことがあり、

その時は、マルちゃんの焼きそばを振る舞った。笑

それくらい料理が苦手で、
「自分で作るぐらいなら外で食べた方が美味しい」と思っていた。

そんな私がある日、
パーソナルレッスンで伺っていた生徒さんのご自宅で手作りのカレーをご馳走になった。


それが今の私の料理の師匠。
ユカリ先輩。

私が感動したカレーのレシピを
美筋ヨガオンラインサロンの配信で教えて頂きました!


このカレーを食べて
私に雷が落ちた⚡️


こんなご飯が家で作れるのか⁉️⁉️⁉️

それから何度か
ユカリ先輩のホームパーティーにお招き頂き、
美味しい創作料理を沢山頂いた。

それを機に、
「こんな美味しいご飯を私も作れるようになりたい!!!!」と思うようになり、

ユカリ先輩にお願いしてたくさんの
簡単で美味しいレシピを教わった。
(今も教わり中。)

それから何どもサロンに登場してくれてます😂


スタッフのランチは外食か、
時間がない時は
うちにあるカップラーメンや、
あえるだけパスタ、
レトルトカレーなどを好きなように食べてもらっていたが、

ユカリ先輩に料理を教わってからは
ランチも毎回作るようになった。

みんなで作る時間が楽しいし、
そこで生まれる情報のシェアも学びになる。

「料理」って家庭の中の
「家事」というイメージだったけど、


それが
「楽しい時間」「豊かな時間」へと変わった。

美味しいものは、人を笑顔にする。

それが自分で作れるってすごく幸せ。
しかも、みんなが喜んでくれるってすごく嬉しい。

なんて、身体にも心にも良いんだ!!!!!


35歳になって、やっと
"美味しいご飯が作れるようになる"
スゴさを知りました🫶


ユカリ先輩ありがとー!!!

今はユカリ先輩に教わってから
私がヘビロテしまくっているレシピを
YouTubeにあげているので、


料理が苦手な方はチャレンジしてみてください♡

廣田なお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?