見出し画像

少し早いけど今年のまとめと来年の抱負

メーリークリスマス❣ 🎅
今年は本当に色々なことにチャレンジできた一年でした。

年後半からは身内の大トラブル発生 :;(∩︎´﹏`∩︎);: でバタバタしてしまい、まだ全然解決とかはしてないんですが、なんとか来年は迎えることが出来そうです。(^o^ ; )
(パワーを送ってくださった皆様、相談に乗ってくださった皆様には本当に感謝です!(;人;) )

来年中にはなんとか解決して、また色んな事を頑張っていこうと思います。ヾ(;ω;) 



【今年できたこと1️⃣】IPO当選できた

今年はIPOに初当選できた年でした。(^◇^)

残念ながら今年は利益が出せなかったのですが、来年は必ずや利益が出せるよう、さらに頑張っていこうと思います。(ง ´͈౪`͈)ว

⬇はIPOで利益が出たら貼る予定だったイラストです。(^^ゞ
(来年こそはこれを貼れるように頑張るぞー o(`・д・´ )o オー )

SBI証券のチャレンジポイントは今年で246Pになりました。👛
(来年年末辺りには、ポイント消費して何か当選できたら嬉しいです。😆)


【今年できたこと2️⃣】動画作成できた

今年は、動画作成もチャレンジしてみました。📺
Clipstudioタイムラプス動画の作成も、今年初めての挑戦でした。🤭


【今年できたこと3️⃣】挿絵作成させていただいた

今年一番の成果は、カブスルさんのIPO本『世界一やさしいIPO投資の教科書1年生』の挿絵を描かせていただいたことです!(^◇^)

挿絵用の二色刷り対応とかステッカー作成などもさせていただく機会に恵まれ、大変勉強になりました。
カブスルさん、並びに出版社の皆様、本当にありがとうございました! (* ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾


【今年できたこと4️⃣】古漬け投資本格始動

今まで『過失的🏺古漬け投資』は何度もやってきたのですが、『正統派古漬け投資』に取り組み始めたのは今年初めてでした。(^^ゞ

昔、古漬け投資について株サイトには書いていたのですが、今までちゃんとやってこなかった事を反省。(ノД`)
今年から本格的にやり始めることしました。
(人生は短いからネ、シカタナイネ)

古漬け投資の場合、各株たちの芽が出るのはいつになるかは不明で、しかも芽が出るまでは含み損と買値の辺りを延々とさまよい続けるものですから、実践した古漬け投資の結果をサイトに載せることができるのは、おそらく数年後とかになるんじゃないかと思います😅

来年は新NISAも始まりますので、あれやこれやと考えることがてんこ盛りで軽く頭がパニック状態ですが、少しでも利益を上げていけるよう頑張っていこうと思います。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


というわけで、少し早いですが今年はまだ大掃除とかやってないので (例年なら10月あたりから大掃除を始めております) 、少し早めに本年の締めとさせていただきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を~ヽ(* ´▽` *)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?