見出し画像

ペストマスクさんとケットシー

 ある日のことです。

「あぁ!また負けた!!」

 ペストマスクさんのお家に遊びに来ていたケット・シーが叫んでおりました。
実は彼ら、ポーカーが大好きです。
ご安心ください、賭け金は「お互いのおすすめのスイーツ」ですから。

 現在5戦目、全てペストマスクさんが勝利を飾っています。
どうやら女神様の運はペストマスクさんに向いているようです。

「ロイヤルストレートフラッシュなんて普通にやっててでます?」

ケット・シーは訝しげにペストマスクさんの顔を覗き込みます。

「でちゃうんですよねぇ。それが」

ちょっと得意げな表情でふふんと鼻を鳴らすペストマスクさん。

「今日はとことんついてないようです…楽しみにしてたのに。貴方のおすすめのご当地限定スイーツ」

「日持ちしますし、また近いうちに来たらいいじゃないですか」

カードをシャッフルしながらペストマスクさんは笑います。

「どうします?趣向を変えて神経衰弱でもやります?」

「ポーカーばかりというのも面白味がありませんしね、いいでしょう!記憶力には自信がありますよ!」

胸を張るケット・シー。
はてさて次の勝負に勝つのはどちらなのか。

 あぁ、どうやら彼が勝ったようです。
遠くからまた叫び声が聞こえてきました。

今日のスイーツはケット・シー御用達の高級デパートのマカロンになりそうですね。

 ケット・シーがペストマスクさんに勝てる日が来るかどうかはまた別のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?