見出し画像

ハピネス

みなさん、こんばんは。

先日、前から行きたかったカフェに行くことができました。

約30年つづく絵本の読める小さなカフェ。店主さんお一人で切り盛りされています。ご自分の好きなことを生業にされていて、すてきだなぁと思います。味のあるホーロー鍋や、色とりどりの紅茶缶に囲まれながらお仕事されていました。

おいしそうなランチもありましたが、お茶の時間にいったので、また今度のたのしみに。

たまたまイランの絵本原画展もしていて、何だかラッキー。

イラン語?アラビア語?の絵本をはじめて見ました。
絵の雰囲気も、日本でみる絵本とはちがって、どこかエキゾチック。
異国情緒あふれる、とてもすてきな絵本でした。

お店の壁がギャラリーに。
ドリンクの「イランティー」と
「ラムクリームチャイ」のネーミングにイチコロ。
帰りは散策。


中東というと、たたかいのイメージがつよかったので、絵本をみてびっくりしてしまいました。
こどもがいれば芸術家もいて、その家族もいて、わたしたちとかわらない人々の生活があるんですよね。当たり前だけれど、そんなことを思いました。

こちらが上だ、下だ、支配する、される、そんなことはもうおわりにしようよ。みんな、仲良くしよう。

    ハピネス♡ 
 この時期、聴きたくなる。


Merry Christmas💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?