見出し画像

いつまで「何もしない」をするの?

おはようございます✨

さて、本日のテーマは"いつまで「何もしない」をするの?"です。

ちょっと恐ろしいテーマてあったりすると思いますが、まぁそこそこ大事な事を今日は話そうかなーと思います。

先日、今更ながらコインの取引口座を作りました。

イーサが必要になりましたので、口座を用意したという感じです。

ここから購入次第ウォレットに移行するという作業が残っています。

今回僕も初めて、取引口座を作りましたので、まだ手探り感はありますが、色々といじって行こうかなと思います。

まぁ最初は分からない事だらけですが、その都度調べたりしながら、勉強がてら前に進んでいけるのはいいなーって思います。

さて、ここからが本題なのですが今回僕が、暗号通貨を持つということで未来の僕の選択肢はかなり増えたかなと思いますが。

もちろん、このまま終わってしまったらそこまでなのですが、取引がきちんと行えるようになり、その資産を利用して、色んな売買がスムーズに行える前提の話ではありますが、、、

今回別に暗号通貨がほしくて、取引口座を開設したのではなく、「ETHが必要になったから開設した」という理由なんです。

これで何が言いたいかという所なのですが、
【自分が必要なもの、欲しいものが必ずしも「法定通貨」で買えるとは限らない】

ということです。

今まで欲しいものだったり、必要なものというのは、日本にいればほとんどが「円」で買えていましたよね‼︎

それが日本にいても「円」だけでは買えないものもあると言うことです。

今はまだ僕たちの日常で「円」を持っていれば困る事はないと思います。

ただし、「今はまだ」というのがポイントだったりします。
これから先の未来が必ずしも「円」だけで事足りるかと言われたら、どうだろうね⁉︎というのが今の所の答えです。

僕が今回「ETH」が必要だったように、皆さんも「円」以外の通貨が必要になる事だって突然あるってことです。

別に必要ないものを持っておく事はしなくてもいいと思いますが、なるほど‼︎こういった事もあるのね。
と知識として把握しておく事が非常に大事だったりします。

それが未来のあなたの選択肢の一つになったりします。
ひょっとしたらあなたの人生を救ってくれる、一つの候補になるかもしれないです。

恐らく、このコロナ禍の中でクラファンを知らずに、途絶えていった人達が数多くいると思います。
思いますというか絶対にいる‼️

だけど、クラファンという選択肢が自分達の知識としてあるだけで、じゃ挑戦してみよう。まずはどうすればいいだろうか?
という選択をする事ができる。
もちろん、必ずしもクラファンがうまく行くかと言われたらそうではないが、少なくとも、何もしないで、途絶えていくよりかは、マシではないだろうか。

それによって、救われた命はいくつもあったと思う。

まとめますと、『知識が無ければ救えるものも救えない』という事です。

暗号通貨に関しては正直僕もまだ分からない事だらけです。

偉そうな、口座作ったよとかドヤ顔でいっていますが、みなさんとさほど変わらない知識です。訳わからんです。

「円」だけでもやっていけてる状況があるので、わざわざ勉強なんてと思われる方もいるかも知れないですが、「あの時、ちゃんと勉強しておくべきだった」と後悔しないために、少しずつでも、知識をぶち込んで置く事をお勧めします。

僕も日々勉強しています。未来のためにを除いては「何のために?」があやふやな部分ももちろん多いですが、それでも「あの時な〜」と後悔するのは嫌ですので、一緒に勉強していきましょ♪

今のこの時代、「何もしない」がどれ程のマイナスを産むかは今回の「コロナ」で十分身に染みたとおもいます。

前に進んでいきましょ‼︎

という事で今日はいつまで「何もしない」をするのでした。
それでは素敵な1日をお過ごしください。
ばいばーい✋

#挑戦
#チャレンジャー
#知識
#勉強しよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音声メディア
Stand FMやってます。
毎朝しゃべっているので覗いてみてください。
※スマホで入ってください。
https://stand.fm/channels/61a789b468a05f77c0f527b9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?