見出し画像

【悲報すぎ】これはやばい。

みなさん、こんばんは~~~~!!!

金欠の、ここまろでえええええす!!(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩


いや~まさかの事態になりました(^▽^;)



数時間前のつぶやきを見てくれた方はわかると思いますが、実はですね、

奨学金、めっちゃ減額されてました( ´•̥ו̥` )


今の私の奨学金はですね、

第一種奨学金(無利子)と、給付型奨学金(第Ⅲ区分)なんですけど、


なんとですね、

給付型奨学金の自宅外通学のお金になることで、

第一種奨学金の方の金額がめっちゃ下がってしまいます!!



…えええええええええ!?

具体的に言うとですね、

第一種奨学金の最高月額(私立だから6万円)がですね、

22,900円にまで減額されてしまいます。



…いやいやいや、いくらなんでもこれ+給付型奨学金だけで生活できないぞ~!!


誰だよ、この制度を考えた(アホ)天才は?!


普通に困る…


幸いにもですね、

 今は10万円ほど貯金が残っているので、少なくとも来月末は一応生きていけますけど、

 これ以上貯金が減るのがイヤですし、

もううんざりしたんで、

申込期間になったらですね、

第二種奨学金(有利子)をちょっと申請しようと思います!!

一応あっちだと12万円まで申し込みできるので、

それなら生活に困ることはないですし、

貯金もある程度できるので、やってみます!!


(どうか、成功するように祈ってくださいね🙏)


さてさて、

今日はですね、

やっと アレ・・ が届きました!!


そう!

Google Nest Doorbell!!!



これ。


前にも言ったと思うんですけど、

ちょっと前(と言っても昨日)の朝にですね、(おそらく隣人だが)

知らない人がなんどもイヤホンを鳴らして、

しかもドアを開けようとしてたんですよ!!Σ(ʘωʘノ)ノ


その時はちょうど起きたばかりでですね、

正直めっちゃビビりました…

ビビりすぎて録画・録音するのを忘れてしまうほどです(^▽^;)


あまりにも怖かったので、

昨日の朝に即行楽○市場で買って(楽天カードを作ったことで2000ポイントもらってたから)、


今日届きました!!


さっそく試してみたんですけど、

(Androidユーザーだからかもしれないけど)設定方法はめっちゃ簡単でした!

唯一残念残念だったのは、

ネジで止めるのが前提だったということなんですが、

ネットを見ていたら、

いろんな人が両面テープを使って扉や壁に貼っていたので、

私もやりました!!
(現時点では落ちていませんし、落ちる兆候はないですね!)


買って大満足ですが、、、

1万9千円は、高い…(^▽^;)


そう思っていたここまろでした(・_・;)


それじゃ、有料記事を書いてきます!!

最後まで見てありがと~~!

おやまろ!(^▽^)/




------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------


最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ


最後に…

Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*


最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ