見出し画像

編入という選択。

みなさん、こんにちは!

ここまろです!!

今日もバイトがあるので、

必死に昼休みを使って書いています(-_-;)


さて、

今日はですね、

今まで無理に思っていた道が見えたかもしれません!!✨

実は現在、短期大学に在学をしていますが、

入るときに、

「2年制大学の学費は4年制大学と同じくらい(特待生だから)だから、

編入はしたかったけど、さすがに無理だわ」

ってお思っていたんですが、、、

なんか偶然進路の先生に呼び出されてですね、

「TOEIC見ている感じ結構成長性はあるし、

個人的には短大卒で終わるのはちょっともったいないから、

編入とかしてみない?」

って言われたんですよ!!✨

一応その先生に家庭の状況と経済的状況を説明したんですけど、

「そうしたら、夜間でやったらどう?

学費は比較的安いし(事実、夜間の学費は昼間の半分くらい安いところが多い)、最終的には4年大卒になるし、

結構就職の選択肢増えると思う。」

と言われて.…

その手があったのか!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と思いました。

問題の学費ですが、

「例えばだけど、今のうちにめっちゃお金をためて、

後で大学に入ったときに、昼に会社員として働くか、バイトでお金を稼いで学費を払うというのもあるし、

奨学金もそのまま継続して使えるので、

それも活用していけると思う。

しかも、夜間では学生寮があるところが多いので、生活費は結構節約できると思う。」

これは!!

実際に行けるのか.…!

ちょっと調べて、

もし機会があれば、受けてみようと思います!!


それでは、

授業が始まるので、

終ろうと思います!!

また次の記事で会いましょう!!

またね~!!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------

今日のおすすめ記事!!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------


最後まで読んでくれてありがとうございます!


 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
 また、初心者やフォロワー増やしたい人向けの有料記事も作っていますので、よろしければ購読してね!☆

あっ、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ

最後に…
Twitterではフォロバ100を実施していますので、ぜひフォローしてね!!☆


以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*



最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ