見出し画像

2つの課題

こんばんは。

今日は久々に午前中は少しゆっくりすることができましたが、
急遽お昼過ぎにご予約が入ったため、すぐに移動して対応しました。

朝もかなり疲労感が出ていて、休息が必要だなと感じました。

身体の状態がまただんだんと夜型になってしまってきているので、
なるべく朝型に持っていけるように、少しずつ調整していけたらと思います。

午後の予約対応以降は、ずっと事務作業をしておりました。

手続き系や必要なシステム導入でとても手こずっていて、スムーズに行かないのがとてもストレスですが、なんとかやっていこうと思います。

新規集客がかなり大きな課題なので、
なんとかここも動いていかないといけないのですが、

リスティング広告をやってみようという話が出たので、それについてまずは調べながら勉強しました。

やはり少し予算がかかってしまいますが、
本当に今の課題が新規集客なので、1件でも多く新規獲得することができれば、とても大きいです。

今月の月初のペースはとても良いペースでしたが、
中旬はお盆の影響や台風の影響もあり、かなり苦戦しています。

前職の時もそうでしたが、月の中旬は少し停滞しがちです。

この停滞が安定してなくなってくれば、もう少し事業としても安定すると思います。

とにかく今は
・新規集客
・リピート率の向上
の2つをメインに進めていきます。

この2つができれば、事業はとても安定します。

特に今は新規です。

なかなか場所の影響もあり、新規顧客が来院しやすいという状態ではありません。

ですが、どうにかここの対策をしていかないと破綻してしまいます。

まだまだ自分の見えていないところで、
抜け道はあると思います。

ここをしっかりと探し抜いて、この局面を乗り越えていきます。

以前も記事で書きましたが、
とにかく苦しいこの状況を、俯瞰的に物語思考で見ることで頑張れると思います。
ここを主観的にだけみてしまうと、本当に這い上がって来れなくなってしまいますので、良い形で今まで仕入れた情報を駆使しながら、自分の精神的な面も保ちながらやっていこうと思います。

今週は18日の金曜日は久々に1日休みをとっております。

そこではしっかりと休息を取りたいので、
それまでは全力で駆け抜けていきます。

明日は予約が入っていないので、
1人でも多く新規集客できるように動いていきたいと思います。

そしてトラブルがありスムーズに進んでいない部分も、どうにかこうにかやりくりして乗り越えていきます。

今回もここまでお付き合い頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?