見出し画像

脳の使い方で見える世界が違う!

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます🎵

昨日の記事で、
「不安は自分で作り出してるんじゃないか」
と、不安映画の監督のお話について書きました。
今日は、実体験をシェアさせていただきます。

【ポジティブ思考

ポジティブな考え方は、自分自身や周りの人々、そして起きてる現実に対して積極的で肯定的な態度を持つ。そして、ストレスや不安を軽減し、心身の健康を維持するために非常に重要。

ポジティブな考え方を養うためには、毎日自分自身に対してポジティブな言葉をかけ、良いことやうまくいったことにフォーカスし、感謝の気持ちを持つ。

【ネガティブ思考

ネガティブな考え方は、自分自身や周りの人々、そして起きてる現実に対して否定的で消極的な態度を持つ。そして、ストレスや不安を増幅させ、心身の健康を損なう原因になる。

ネガティブな考え方を改善するためには、自分自身に対してネガティブな言葉をかけないようにし、うまくいったことや良いことを見つけるように努め、自分自身を認めることで心が軽くなり、体調にも良い影響が現れてくる。

って、chatGPTが書いてくれたので、自分の言葉に置き換えて書きました。

そんなこともうずっと前から知ってるよ!
いろんなところで言われていて、多くの人が分かっていますよね。
が!わたしはあえて実験してみました。

まずは一週間、思いっきしネガティブに過ごしてみた

一日中、何かにつけて否定的に捉え、全てにおいてツライ系の思考=ネガティブ思考、をして過ごしてみました。
そしたらね、どんどん体調が崩れていき、眉間にシワができ、ほっぺた垂れ下がり、まぶたなど皮膚が痒くなり、うつうつしてどん暗!超絶心が辛くなってしまいました。

現れたマイナス感情7つ

  1. 歳を取るのはイヤだな〜

  2. 体がしんどいしぃ

  3. 何もかもめんどくせー

  4. 食べると胃がもたれるから食べたくないわ〜

  5. 遠い(以前なら遠いと思っていない)から出掛けたくない

  6. 歩くのしんどいからウォーキングはやめよう(以前は楽しんでいた)

  7. 私ってダメね(ダメじゃない 笑)

そしてその後

は通常通りに戻し、一日中、なんでもポジティブに捉えて過ごすようになったら、徐々に体が軽くなり、肌ツヤも良くなり楽しい気持ちが戻ってきました^^
ちょっとしんどかったかな、いつもの感情に戻すのに1週間ほどかかりました。

マイナス感情に対するポジティブな考え方

  1. 歳をとるのはいろんな面での変化もあるけど、経験値が増えて自分自身を深く理解することができるようになる

  2. しんどい時こそ体を動かすことでラクになる

  3. めんどくさいことをするから前に進めて楽しい未来がある

  4. 食べたい時に食べたいものを食べたい量食べることで幸せを感じる

  5. 外に出かけることで新たな発見があったり思わぬラッキーなことに遭遇する

  6. ウォーキングをすることで自然界からパワーをもらえるし、道中、イケメン様に出会えるかもしれない!

  7. 私はなんだってできる!全てうまくいくし絶好調!

という具合で、ほんっっとに、脳の使い方一つで、こうも気持ちや体に変化が現れるのね〜と強く感じた2週間でした♫

たった一週間集中しただけで、脳にウルトラネガティブなクセがついてしまったので、後の一週間にうっかりネガティブなことを言ってしまったらすぐに「今のは無し無〜し!」と祓いながら言い、すぐにポジティブなフレーズに言い直しました。

浄化のおすすめ

人間って、案外ネガティブなワードが好きなんですよね。
もし口からネガティブな言葉が出てしまった時は、すぐに祓うと良いですよ。
パンパン!って、部屋の四隅と頭上で柏手を打つと浄化作用ありです。
家の中なら遠慮せずパンパンできますけど、もし外でパンパンする場合、
「あの人、なにパンパン手を叩いてるんだろう?変な人〜」
と周囲に怪しまれても、気にすることなく突き進みましょう(笑)

人生の時間には賞味期限がある!

というわけで、人生の大切な時間を、わざわざツラく考えて過ごすよりも、ルンルン楽しく考えて過ごす方が楽しいじゃないですか?♪(๑^◡^๑)♪

体験談を読んでくださり、ありがとうございます^^

引用元:
https://style-imagery.net/脳科学活用で楽しく生きる/



ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。