見出し画像

オートミール生活始めました。

その昔
お菓子作りとやらにも
多少興味があったころ
 
白髪のおじさんが微笑む
オートミールの箱が我が家にもあった・笑
 
 
クッキーに入れた記憶はあるけれど
それ以外の食し方をした記憶はゼロ
 
食感を楽しむために使った記憶はあるけれど
味を楽しんだ記憶はゼロ
 
 
そんな私が
とある朝の情報番組を見て
あのおじさんをお迎えすることにした。
 


かなりの大きさ。
1.2kg
 
赤ちゃんの粉ミルクの大缶ぐらいあるボトル
果たして
ちゃんと使い切れるのかな?笑笑
 
 
とりあえず
オートミールLOVERさんが口をそろえてすすめるのが
『永○園のお茶漬け』
 
 
でも
お茶漬け海苔を常備していなかった私は
そぼろ肉と韓国海苔ふりかけを乗せて食べてみた。
 
 


これ
なかなかイケる!!
 
 
体に良い食べ物は茶色が多い。
オートミールも薄茶色
 
そぼろも茶色
海苔が黒
 
ってことで
彩りにグリーンの大葉をトッピング
 
 
さて
次はどうやって食べようかな?
すでにいろいろアイデアがあふれ出す。
 
 
あれ??
 
始まったばかりのオートミール生活は
私の食欲に火をつけた??
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?