見出し画像

あの頃...

2020年1月から弊社は大きく業態変更を行いました。

それには理由があって

ファッションに限らずあらゆる物やコトがつまらなくなってしまった。

どこへ行っても同じような空間や美味しくない食事...

何処へ行っても同じような服が並び...

だから当然皆同じ装い...

TVショーは企画のネタ切れに歯止めがかからず

 SNSからネタをピックアップする始末。

僕はそのつまらない渦の中にはこれ以上参加したくないと思っています。

それは正解・不正解の問題ではないので現代社会を否定するつもりは

一切なくて、僕の価値観や美学に適合しないだけ。

話が脱線してしまいましたが

今年Openした表参道のSalonはオーダーメイド&パーソナルスタイリング

専用で、従来までのレディメイド(量産品)は

最もお付き合いの深い山梨・甲府のGMD様にお任せし展開させて頂きました。

かなり思い切った試みでしたが想像以上にご好評を頂して大きな成果をえられました。

商品が(実物)見れないという物理的な機会損失はありますが

みなさんインターネットでの購入にはもう慣れていらっしゃるので

ある程度の方は変わらず購入してくださっています。

でも高額商品などはやはり実物をみたい。

当然だと思います。

だからそこに行かないと

迷っていると先に購入されてしまい買い逃すとか

20年前は当たり前だった、実際に行動するあの頃の感情を

少し取り戻して下さったように感じます。

世の中が一変した2020年以降は少し不便くらいが

僕は楽しいんじゃないかと思っています...

                                                                                                      a.k.a.HIPSTER




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?