見出し画像

名古屋へ映画ふたつを観に行きました♪

こんばんは。今日は実家の名古屋へ出て、年末の前にお墓を掃除して、般若心経のお経をあげに行きました。まだ暗唱までは無理なので、お経のアンチョコペーパーを見ながらです(*^_^*)

そのあとに繁華街の映画館、伏見ミリオン座へ。ふたつの映画を観てきました。


イタリアのコメディタッチな、お父さん✕お父さん、な男性同士の恋愛とふたりの家族を巡る物語「泣いたり笑ったり」


イギリスのネコさん絵描きの大先輩、ルイス・ウェイン氏の物語「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」

どちらも良い映画で、人生の悲劇性を含む「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」がお昼の14:05から、その重厚な印象のあと、16:30からのコメディでもあり深いヒューマンドラマでもある「泣いたり笑ったり」だったので、この順番で観られて帰りは幸せになりました。

1日にふたつ、映画を観るのはたぶん人生初。ん、目的の映画に付け合わせかオマケ的な立ち位置でセットになっていて、お値段そのままにいくつか見られるン十年前のスタイルだったころにはB級テケトーな映画をもうひとつ、もあったような気はしますが、何を見たとかを忘れるくらいの記憶です……。

このふたつをぜひ観たい、と思わせてくれた素晴らしい映画が観られて至福。

作ってくださった方々、配給の方々、そしてこの時間で組んでくださった映画館の伏見ミリオン座さんに感謝です。

映画って本当にいいものですね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?