見出し画像

らくがきを飾っちゃえ! 記事19号「11月の学べる文字アート き く けvol.3」

おはようございます。ここしばらく、ひさしぶりに家族や友人などと親しい人たちとじかに会ってランチや映画などの日が続き、とても幸せな気分が続いている月曜日です。

だいぶコロナの脅威も、オミクロン株の亜種は風邪の強いのが二日ほど、くらいになったらしいという話も聞きますね。ワクチンを打つ打たないで、みんなと話していたんですが。

愛知県でひとり40代の女性がアナフィラキシーショック、ワクチン後に起きる体の反応の疑いがあるのに放置されたらしい、ということでワクチン会場で接種直後に亡くなってしまったのと。

それでもワクチン接種をすれば重症化は防げる可能性が高いのと、こうしてワクチン直後や、その後近い期間で亡くなったひとは現時点で約2000人ほど(全体の接種率は8000万人を超えているので単純計算をすると40万人にひとりほどの死亡率)いること。

後遺症や副反応の強さ、などなどの情報を交わして、ワクチン接種の打つ打たないはひとそれぞれよね……みたいな話の雰囲気になってました。

はっ、いきなり話題がコロナになってしまいましたが、それでは11月に飾っている今月の学べる文字アート「き く け」の三周目を。


「き KI きつね KITUNE キツネ 狐 FOX」


「く KU くつ KUTU クツ 靴 SHOES KICS(靴の俗語) BOOTS」


「け KE けいと KEITO 毛糸 ケイト WOOL(毛) YARN(糸) WOOLLEN YARN(毛糸)」

光の反射を抑えるために、カバーなどを外して小型イーゼルに直接絵の紙を立てて写真を撮ってみました。見やすくなったのではないでしょうか?

学べる文字アートのほかの作品は、また月末に。


おまけ


撮ってもOKな写真そのいち。


撮ってもいい写真そのに。
3年ぶりに会った友人たちと行った「クマのプーさん」展から。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?