見出し画像

らくがきを飾っちゃえ! 記事17号「10月の学べる文字アート き く けvol.2」

こんにちは。ようやく涼しくなったので、絵にも余裕と活力が戻ってきたように感じます。10月に豊田市内の公共施設さんで飾っている子どもたちへのアプローチテーマ、学べる文字アート「き く け」の2周目を。


き KI KIRIN  キリン 麒麟(チィーリン、中国語としての読みと発音も)


く KU KUMA クマ 熊


け KE KEMUSHI けむし 毛虫 ケムシ

今回は「き」のキリンの漢字と中国語の読みが難易度高めです。家族には、「け」の毛虫がいちばんカワイイ、と評判でした(*^_^*)

来月も「き く け」で行きます♪

学べる文字アート以外の作品は、また月末に~。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?