見出し画像

記事51号「1月の学べる文字アート よ ら」

こんにちは。新年が明けたかと思えば、今日で、もう1月が終わるのですね。

1番寒い時期ではありますが、道端のお花たちは春へと向かっていて、元気をもらえます(*^^*)

さてさて、今月飾らせていただいております、学べる文字アートは……。

「よ」と「ら」になります。

「よ」は、本を読む、の「よむ」

新年モードで、今年の干支えとの辰年、龍神さまと、そのコスプレをしたねこさん。仲良く本を読んでいます。

「ら」は「らんぷ」で、卓上のレトロなランプとそこからの光を絵で表現。
ねこさんと龍神さまは、なんだかランプの光をけているようにも見えます。
ローマ字で、日本語としての発音「RANPU」と、英語としての「LAMP」を書いてみました。

来月は「り」と「る」の予定。

そろそろ絵の方のビッグニュースも、お知らせしたいと思います♪

どうぞ、2月もお楽しみに〜。

ここまで御覧いただき、誠にありがとうございます。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?