見出し画像

仕事。

お久しぶりの投稿です。
私先日、初めて欠勤をしました。低気圧?ストレス?たぶんどちらも原因ではあるのですが、ここ数週間毎日のように頭痛が続いていて。「何もできない!!」っていうほどではなかったのですが、、

心配をさせてしまうので母に連絡するか迷いました。でも最近は転職も考えており、今の状態を報告しておきたいな、と連絡してみたところ、「たまには休むことも大事だよ。周りの人にもあなたのありがたみをわかってもらいましょっ!」と前向きな返事が返ってきて、涙。笑

夜中に目が覚めて、寝られなくて、寝不足のまま仕事に行った時のことを考えてしまって涙が出てきたり。
夢の中で今の辛さを父に話していて、話せば話すほど涙が溢れるという夢を見たと思ったら現実で本当に号泣していたり。笑 会社を休んだ日はその日です。夢占い?をネットで調べると相当なストレスが溜まっているという結果がたくさん出てきたので思い切って休むことにしました。笑

寝まくったので1日はあっという間だったけれど、休むことって大事だなぁと思いました。心も体も、病気になってからでは遅いから。

日本って生き苦しいなぁと思うんです。
髪型、メイク、服装、しまいには通勤の服装も暗黙の了解のように指定されているようなものです。
確かに仕事でお客様に信頼していただくにはある程度の見た目が大切なのもわかります。でも個性を潰してまでほとんどの人が同じ格好をする必要があるのかなぁ、、
せめて通勤(プライベートの時間)は気分が上がるような好きな格好をして好きなバッグを持って、個性を出してもいいのではないかな。休日だけそれが許される世の中って、それこそストレスが溜まるよ‥

‥と、思うこの頃です。

昨日の「音楽の日」で偶然耳にした、

WANIMAともに♩が心に響きました。

元気をありがとうございます!!☺︎

#WANIMA #ともに
#仕事 #ストレス #休暇 #頭痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?