見出し画像

金沢海鮮丼「TILE」がGoogleCMのロケ地になりました!

今年の3月、それは突然のことでした。
金沢の店舗「COIL」に訪れた一人の男性から、「CMのロケ地をさがしていて、TILE(COILの姉妹店)をぜひ候補にしたいのですが、検討は可能でしょうか?」と告げられました。

聞けば、あの、あのGoogleのCMだと言うではないですか!
YouTubeを見ているとよく見かける、あのCM。

ぜひに!!ということで、さっそく事が進み、2度のロケハンを経て4月に本番撮影となりました。

たった15秒のCMですが、丸一日お店を貸し切り、店頭の道路を封鎖し(許可取得)、それはそれは大がかりな装備とスタッフ数(58名!)で驚きました…
終始見守っていたのですが、監督さんをはじめスタッフさんはプロ集団という感じでCMにかける熱意がすごいと感じました。

そして出来上がったGoogle WEBCMがこちらです!

あっという間ですが、よーく見てみると、ちゃんと「TILE」です。
とても誇らしい出来事でした!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?