見出し画像

会えないけれど送りたい

こんばんは。すーこです。

11日は祝日でしたね。

私は日中仕事でしたが、昼間街を歩く機会がありました。

街中や商業施設は、なかなかの人通りで

買い出しに行った人からは

「百貨店のチョコレート売り場、人が沢山だった」と聞きました。

バレンタイン前の祝日という事もあり、

皆さんラストスパートに入られているのでしょうね。


かく言う私は、

まだ、いつも渡す人用のを買い終えていないので、

明日にでも早々に選びに行こうと思っています。

(ネットでも売っていますが、好きなブランドさんのはオンラインだと少し割高だったようです)


そうした中、

昨日初めて、ちょっと話題のアレを使ってみました!

「LINE GIFT」です。

予想してなかった友人から、

まさかのLINEギフトでプレゼントをいただいたので、

お返しをする事にしました。


やり方は至って簡単で、

・プレゼントを選ぶ

・支払い方法を選ぶ

と、それだけでした。

(支払い方法、私はスマホ代とのおまとめにしました)


あまりに簡単で、

お相手の送り先も不要なので

ただただ、ショッピングを楽しんでしまう、という。


相手のお届け先とか、カード情報等を入力しなくていいのは、

それだけでも手間が省けます。

そしてラインナップがかなり豊富なので

見ていて楽しいです。

チープな物から高級品まで。

食べ物から日用品まで。

LINEギフトの商品見てたら、

ついつい色んな人に送りたくなりますね。




リアルで会うことの難しいお相手さんにも、

プレゼントを送る事が出来るようになりますね!


ちなみに、私がギフトをしたい相手は

以前にも記事に書いた、憧れの歳上のお姉さんです。

関係柄、パソコンのメールアドレスでしか連絡を取れないですが。

(そして連絡内容も、日程調整などの、最低限のみ。)

LINEの友達に、それらしき方の名前があるのですが

直にLINEを交換した訳ではないので、

勝手にご連絡差し上げられなくって。

ましてや、ギフトを送るなんて、

間違いなく“危ない人”認定されてしまう…。

上品なお菓子とか、お好きそうなのになぁ。


早く状況が落ち着いて、

直に何かしらギフトをお渡し出来る日がきますように。


話は脱線しましたが、

とにかく、

LINEギフト、使い勝手がとても良かったです。


本日もお読みいただき、

ありがとございました!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?