見出し画像

【#8】今度TOEIC受けよかな!

お久しぶりです、今度TOEICの点数が必要になったので夏頃に初挑戦をしようと思っています。私はIELTS6.5を取得したことがあるので750点を目標にやっていきたいです。TOEICのことを何も把握していないのでまずは、どのような傾向なのかを知るところから始めようと思います。単語帳は金のフレーズというのがいいらしいのでこれを購入して語彙力をつけ、模擬試験等を受けつつ本番に臨みたいです。ちなみに下の図を見てもらうとIELTSのスコアとTOEICのスコアを比べられます。この図を見ると800点は取れるのではないかと思いますが、初めてなので現実的な数字をめざしたいです。正直、最近はかなり英語から離れていたので基礎からやり直していこうかなと思います。英検は2024年度の第2回試験で1級のレベンジをする予定です。傾向が変わったらしいのでそこも要チェックですね。久々に書いてみましたが、勉強の進捗具合などをモチベーションを保つためにも書いてみるのもいいかもしれないですね。文章を書く練習にもなってレポート等の課題にも活かせることを期待しながら書いています。一回離れてしまうとペースを戻すのが難しいですよね。1から頑張ろう!🔥

出典:https://nakabayashikumiko.com/ielts-toeic-equivalency/


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?