心配と心配

私は

一人暮らしをしようと思って
一週間後には
新居での生活が始まっていたくらい
フットワーク軽く
さらっと実家を出たのだが

家族が大好きな私にとっては
胃が“キュッ”となる位さみしくて
切ない気持ちになる事もあった

二週間くらいは涙しながら
夕飯を食べていたと思う

そんなこんなで一年が経ち今は
寂しい気持ちもありながら
家に帰りたくなるくらいには
自分の居場所となっている

そして

私より箱入り娘の姉がとうとう家を出る
小言をいう母親にまだまだ真面目に喧嘩をするくらいに親離れ出来ていない

優しくてセンシティブ
そんな姉も胃を“キュッ”させながら
少し寂しくて 自由な生活が始まる
心配で心配なのだ

#一人暮らし #新生活 #家族 #引越し #姉妹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?