見出し画像

1日24時間1440分86400秒

朝起きて、小腹が空いたのを無視する事3時間。
トイレがきっかけで初めてベッドから降りた。

この週末は、丸1日、いや、
実はまる2日間何も予定がない。

休日に予定を作るのが生きがいなので、
なかなか自分にとっては珍しい。

たっぷり睡眠をとり、体も完全にリラックス状態。
好きな動画を見ていたもののふと飽きが来てしまった。
そして急に「暇」の感覚に襲われる。
気休めに始めた部屋の掃除も直ぐ終わり。また暇に。
14時なので出かけるなりなんなりできる時間はまだまだあるが、
この暑さ。毛頭街ブラしようと思えない。

一度水シャワーを浴び、じっとりかいてた汗を流す。
そしてまたベッドへ。

会社にいれば冷房は寒いほどついていて、
やらなくてはいけない事が山ほどあるなぁ。
なんて思った。

「働く」ことに対してネガティブな人もいるけど
私の場合は、そうやって社会と繋がる事で、
一日の生き甲斐というか、課題というか、、、
そういう存在意義みたいなのが見つけられるのかも。
なんて思った。

もちろん会社だけでない。友達や家族。
私の日々を構成する要素として、これらの割合がとても強いのかも。
なんて思った。

西日が射してる今、この瞬間も何をしたら良いかわからず、
#24時間テレビ とその反応を #twitter で追いかけている。

気がつけば、平成最後の夏の土日だったのでは!?

#エッセイ #日常 #土日 #休日 #暇 #テレビ #動画
#友達 #家族 #会社  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?