見出し画像

心の支えが必要なのは子供だけじゃない

気づけば葬送のフリーレンばかり見ている。
2期のOPであるヨルシカの晴るに至っては何回聞いたかわからないぐらい聞いている。

たぶん、私自身も晴るを待っていたのだと思う。

葬送のフリーレンが始まった去年の9月末の頃、私は最悪だった。
そんな中で、このフリーレンには希望を持っていて、友人のマンモスにおすすめするほどだった。
「どうせ見ないだろうなー」と思っていたが、最近彼に会ってみたら、めっちゃハマっていた。やはり共通項ができるのは非常に親近感が上がる。
というか、自分が好きなものを好きだというは、人間嬉しいものである。

葬送のフリーレンには、「心の支えが必要なのは子供だけじゃない」という勇者ヒンメルのセリフがある。
友人とフリーレンの話をした際、案の定、このセリフに関しても話題に出たのだが、

「手を握ってやろうか」
とジョークを言ってくれた。

その翌日、私は本当に風邪にかかり、発熱した。
その時、同居人に言われた第一声は
「隔離だ、隔離」

わたしはもののけ姫のエボシの庭のおさのひとことを思い出した。
生きることはまことに苦しく辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?