見出し画像

少し昔を思い出した

仕事が終わり、家に帰ってきて、シャワーを浴びてビールを飲みながらアニメとか取り溜めた動画を堪能する。
それ自体に変わりはない。
それでは、何を思い出したのか?
例えば、20時30分、まだ仕事の中盤、
例えば、23時30分、これから仕事の時間、
例えば、5時、もうすぐ日の出で、あと2時間で仕事が終わる。

そう、3交代で仕事していた私にとって、それぞれの時間は毎週違っていて、日勤となった今となっては、浮世離れした生活であった。

正直、意識しなければ、「まさかそんな生活してたのか」と思うような生活スタイルである。

今になってみれば、生活スタイルや価値観、働き方が異なる世界だった。

一生は無理だけど、人生一度くらいは経験して良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?