見出し画像

光りの粒(520)

一輪咲いてくれた朝顔さん

ありがとう

美しい少女がそっとささやきました

露の精がたくさん揺れてました

朝顔と少女の朝の出逢い

きっとやさしい風が

キラキラ幸せの粉をたくさんの人にサラサラと

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆

きょうは花の日 (8月7日 )
「は(8)な(7)」の語呂合わせから山梨県小淵沢町(現:北杜市小淵沢町)の花パークフィオーレ小淵沢が制定。花パークフィオーレ小淵沢は、富士山・南アルプス・八ヶ岳を望む日本一のパノラマ。標高1000メートルの四季折々に咲き誇る花々を満喫できる花の名所だそうです。

******

おのころ心平さんのブログに素敵な記事が掲載されてましたのでご紹介させていただきますね


「人類の意識が進化するなかで、
実用的な目的をもたない、
つまり、生存と結びつかないのに
高く評価された最初の対象は、
きっと花だったに違いない。

花々は無数の芸術家、詩人、神秘主義者にインスピレーションを与えてきた

これは、全米580万部、
世界37か国で翻訳、アメリカ屈指の
スピリチュアル・マスター、
エックハルト・トールによる
世界的ベストセラー『ニューアース』の中の
一節です。

たしかに、思います。

花はなぜ、あれほど鮮やかに
色づいているのでしょう?

花たちは、
まるで人類が進化し、それを愛(め)でる力を
獲得することを
待っていたかのように、

人類史以前から、
たくさんの色や香りをもって
咲きほこっています。

私たちが、
花々に癒され、励まされ、
そして、想像力をかき立てられるのは
なぜでしょう?

アロマセラピー、
フラワーエッセンスは、
なぜ私たちの「生き方」にまで
作用し得るのでしょう? 

花の存在に
「意味」を見いだした時、
人類のココロは、どんな進化を遂げたの
でしょう?

きっと、
自然とのかかわりの中で
私たちは、自然に癒されるだけなく、世界を癒す力を獲得してきたはずだと思うのです。」

******


🩷花にまつわるインドのことわざです
≪あらゆる未来の花は今日の種の中にある。≫
あなたの望む未来の種をどうぞ楽しくそっとあなたの心に優しく埋めてあげてくださいね

きょうは花の日にちなんで 花の字が付いたお名前のレオンさんの猫さん 花梨ちゃんに牡丹さんがお送りくださったお花の写真の中に登場していただきました。またイラストはパープルさんがお送りくださったお写真から作らせていただきました。みなさんいつもお写真提供ありがとうございます♪( ´▽`)🩷

          ☆☆☆

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想 ご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)そしてお写真などご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います♪( ´▽`)また励みになりますのでよろしくお願いします💖

そしてスペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 ペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#マザーテレサ #斉藤一人さん #ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュアル #タイムトラベル #おのころ心平さん

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。