見出し画像

光りの粒(227)

少年の冒険

何もかもが未知数

どんな壁が

どんな風が

それでもリュックを背負った少年

自分探しの旅へ

この世の人は

みな永遠の旅人


夢を求めて

愛を求めて

スリルを求めて

自分を求めて

あるいは神を求めて

どこかで誰かに出逢い

また別離も

そして私達はみな旅人

出逢えたことの奇跡に

ありがとうの やさしい風がきょうも木の葉とともに

きょうも小さな光りの粒をあなたへそっと☆

          --------

☆小さなQ&Aコーナー☆

・ご質問です

何故私達はこの日本に生まれ 日本人として生きているでしょうか?


☆メッセージです

それはとても他の国の方にとってはある意味申し訳ない答えだと思いますが

昔から日本は神国と言われてきました

何故神国と言われてきたか

それは創造の神が
数々の神話にあるように 
たくさんの神が様々な神話を創りつつ
試行錯誤を繰り返し

一つの形を形成しました

その最初の国が日本であり
そこから始まりたくさんの国が創られていきました

長い長い歴史になりますからここで語ることは不可能ですが

きょうのご質問に簡単にお答えするとこのような答えになります

そのような意味ではどうぞ誇りを持たれ神国と言われる日本に生まれ日本人であるに相応しい魂の成長をどうぞ目指されてください☆

*ご相談受け付け暫くお休みさせていただきます

現在☆小さなQ&Aコーナー☆で掲載させていただいている日常の小さなご質問は随時お受けいたしますのでお気軽にご連絡ください*

#宇宙
#銀河系
#地球
#妖精
#天使
#パチンコ
#スロット
#競馬
#競艇
#光りの玉
#運命の人
#美しいイラスト
#癒しのサロン
#幸せへのパスポート
#天界
#脳トレ
#楽読
#右脳左脳
#遊びの達人
#運命の道
#コアチューニング
#ヨガ
#瞑想
#レインボーロード

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。