見出し画像

光りの粒(467)

粛々と神の道を歩む巫女さん

【目にみえぬ 神にむかひてはぢざるは 人の心の まことなりけり】

明治天皇のこんな御製が聞こえてくるような巫女さんの姿ですね

人の世は様々なことが起きますね

けれど一筋の道さへ見失うことがなければ

また省みて

恥じるところがなければ

ただ粛々と

この巫女さんのように

桜吹雪の道を

そんなことを心に描いてみる春の一日があってもいいかもしれませんね


きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆

<Q.ミッフィーさん>

美しいものを見ると涙が出たり
とくに何もなくても突然涙が出たり

異常に食欲が出たり

明らかに情緒不安定だと自分でも思いますが

今の私には何が必要かアドバイスください

<A>

情緒不安定というよりも
その逆でいろいろな希望や願いや
理想や そのような前向きな心がたくさんあり過ぎるために それが自分の意識として 情緒不安定と思ってしまっているだけなので 自分はとても前向き 一生懸命歩いている
私は偉い そんなふうに自分を理解してあげると 不安も消え 前向きの発想で動けるようになっていくと思います。

そして涙は心が豊かで感性が美しいためにでるのであってそれもあなたの人間性の弱さや不安定さのためではありません

あなたの自己評価をこのようにしてあげてください

自分に花丸つけてあげながら毎日楽しくお過ごしくださいね☆

☆☆☆

😺麦ちゃんのつぶやき😺

   ご飯買うの大変になるから もう拾ったらだめだよ

これからほんとに大変になるよ

いろんなこと気をつけてね

小さい子達守って育ててあげれば
もうそれで十分

いつもありがとう

⭐️麦ちゃんは5歳 アンナさんお写真提供くださってありがとうございます
アンナさんは捨て猫さんを次々と保護されて現在10匹飼っていらっしゃるそうです
そのため 麦ちゃんはこんな心配をしてくれていたようです
食事の度に側で何か言いたげにいつも見ているのでとお問い合わせいただきました
麦ちゃんは家計の心配をしてくれていたようですね⭐️

☆☆☆

4月17日 の名言 カレン・ブリクセン (小説家)

『全ての悲しみは物語。そう思えば、耐えることが出来るでしょう?』

💛そうかもしれませんね すべては物語 心の位置をそこに置いてみると違う風景がみえるかもしれませんね💛

☆☆☆

💜きょうのイラストは巫女さんを6年務められた美鈴さんのお姿使わせていただきました。美鈴さんお写真提供ありがとうございました💜

☆☆☆

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想など またご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)など ご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います^_^ また励みにもなりますのでよろしくお願いします💖

また スペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 またペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#巫女さん #ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュアル #タイムトラベル #ペッタンディム

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。