見出し画像

光りの粒(524)

密かに近づき

あなたに忍び寄ってくるもの

敵か味方か

それはあなた次第

そんなゲーム感覚

ときには楽しんでみてくださいね

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆

<Q.カンナさん>

きょうのラッキーカラーとかラッキーフラワーとか自分でわからない時 何を目安にしたらいいのか教えてください

<A>

どのようなことも基本は心が一番明るくなる色 またお花と思ってくださればいいと思いますが
それでもその選んだ色によって
なんだか自分の思う通りにならなくなってしまった どうもしっくりこない一日だった ということも結構あると思います

ではどうすればいいでしょう?

それはあなたがどれだけ誰に親切にできたかにかかっていると思います

どんなにラッキーカラーを身につけ ラッキーフラワーを飾ったとしても 我が身のためだけであればそれは自分の幸せにはなりませんね

ですからそれを知ることはそれほど重要なことではないと私達は思います

いつも誰かのために 何ができるか考えてみてください

人間ばかりでなく あらゆるこの世の存在に対してそのような思いを持ってみましょう

楽しくそのように思いを広げてみてください

今のあなたにはそれが大切なことのように思います☆

******

<Q.ストーンさん>

斎藤一人さんがいつも言われている
「自分の機嫌は自分でとりなさい」という内容ですが 結構これが私には難しく 私としては不機嫌なつもりはないのですが いつもニコニコしていられる性格でもないために とても不機嫌あるいは側に居る人のことが嫌い と思われてしまうような雰囲気になるらしく 結果なんとなく自分も疲れてしまうという負のループから抜けれません
自分の中の何を変えれば このループから抜け出せるか教えてください

<A>

とても簡単だと思います

心に大好きな動物 猫さんでも何でもいいので いつも抱いていてみてください
なんだか自分が落ちたなと思ったら抱きしめてみてください

これは想像の世界ですが
守ってあげなければいけないもの
大好きな存在 それを抱きしめてる自分 その時の心 その時の感情 その時に自然に浮かぶ微笑み

それが本来のあなたの心の姿です

これも練習です

ですから寝る時なども 縫いぐるみを抱きしめ やさしい微笑みの中で眠る練習しているうちに

あなたの悩みは消えていくと思います

楽しく試してみてくださいね☆

☆☆☆

≪元気を出しなさい。今日の失敗ではなく明日訪れるかもしれない成功について考えるのです≫
       <ヘレン・ケラー>
なんとなく落ちてる時 密かにあなたに近づき
こんな言葉を書いた巻物をパラっと開いて見せてササッと立ち去る 
そんなことを想像してみるのも楽しいように思いました♪( ´▽`)

☆☆☆

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想 ご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)そしてお写真などご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います♪( ´▽`)また励みになりますのでよろしくお願いします💖

そしてスペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 ペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#マザーテレサ #斉藤一人さん #ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュアル #タイムトラベル

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。