見出し画像

光りの粒(275)

亀さんに続いて

鶴さんも新年のご挨拶

鶴は千年 亀は万年
生きるとされ 長寿や縁起のよい存在として尊ばれてきてますね

楽しい言い伝えは継承していけたらいいかもしれませんね

自分の心の中の幸せな思いはどうぞ大切に

小さな幸せ

たくさん見つけ

きょうもどうぞ

雪の結晶のように
キラキラと

きょうは鶴さんに静かに降り積もる雪から小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

・ご質問です

私達はいろいろな意味で助け合いながら生きてると思いますが その中でも人としてもっとも大切な気持ちは何でしょうか?


☆メッセージです

それは一つだけだと思います

我が身のことはさておき 相手の身になってみることだと思います

これが確実にできると

世の中には争いがなくなりますが

とても難しいことだと思います

たった指1本でもその痛みは本人にしかわからないものなので 相手の身になるということほど難しいことはないかと思います

けれどそれが一番大切 ということだけ心に入れていただけたらいいかと思います

人の世の変遷はこの思い遣りの連続で編成され一つの布を創るように右糸左糸と布が織られていくようなものだと思います

素敵な織物をこの世のみなさんで織り上げていきましょう☆

#鶴亀
#結晶
#雪
#鶴
#亀
#海
#花
#糸
#布
#愛
#光
#キラキラ
#メッセージ
#crane
#turtle
#love
#lifeisgood

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。