見出し画像

旅先で飲む!北海道余市編

Instagramってすごいですよね。どんなクチコミより写真をみればその店が好みかどうかどんぴしゃでわかります。食い意地が張っているのでインスタをそんな目的で徘徊しております。
で、みつけたこちらのお寿司屋さんはどうも夏の間のみの地元産ウニ丼が名物らしい。場所は余市から車で30分。
行きました。

冒頭の写真から破壊力抜群です。

この海鮮丼、拡大して下さい。輝いています。ぴかぴか。
もちろんお酒は上川大雪。

うに丼はビジュアル破壊力抜群ですが、ちょっと胃もたれするので海鮮丼にうにといくらトッピングがおすすめ。


そのまま積丹半島を歩く。
風が強くて怖いくらいでしたが積丹ブルー!

前日は余市SAGRAという有名なレストランでやっていたフェスに参加

ドメーヌタカヒコのOriが飲める!
なぜか人気薄だったので前に陣取って5杯は飲みました

余市といえばもちろん、蒸留所でウィスキーです。

ダンディなバーテンダーさんと会話も弾む。

大人なので高額なものから飲みます



ホテルでもドメーヌタカヒコ

最後はお洒落な Niki Hille Winery

観光地でなく、飲みたいお酒と行きたいお店中心に旅を組み立てる、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?