見出し画像

【☆4】キュンときた秋第2弾性能評価【ひなこい】


こんにちは!

ガチャ更新早いですね!
この一週間で目まぐるしく強いキャラ・戦法が産まれていて、とても楽しいです!

戦術の多さで、ポケモンは抜けなくても
妖怪ウォッチくらいならもう抜いたかな?




今回は!

キュンときた秋ガチャ第2弾の☆4性能評価です!

開催期間は11/27 15:00~12/7 14:59です!


☆4佐々木久美(秋)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

☆4佐々木久美(秋)は

コミュスキル・オートスキル・ポテンシャル全てのバランスが取れています!

コミュスキルは、壁として敵の攻撃を引き付けながら、自身を回復させていくことができます。

現状☆4渡邉美穂(夏)と☆3加藤史帆(夏)が壁役として用いられていますが、佐々木久美(秋)もまた別のタイプの壁役です。

佐々木久美(秋)が壁+ヒールの2つの役割をすることで、編成の幅が【大きく】広がりそうです。

また、佐々木久美のオートスキルは、(夏)(秋)共に【61秒から30秒間まもりを6%上昇させる】が2つあります。
これは重複の効果なのか単なる記載ミスなのかは分かりません。
そして6+6=12%の上昇となるのか1.06^2=1.12倍になるのかも不明です(同じ結果ですが笑)

運営に質問して、なにかしらの返答が得られたら追記とTwitterで報告をしたいと考えています。


☆4金村美玖(秋)

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

☆4金村美玖(秋)は

Lv.80のスキルを取ることで化けるかもしれません

【HP20%以下になると1度だけダメージカット状態になる】とあります。(これは金村美玖(夏)もLv.80のスキルで持っています)


今回、ひなこい運営さんからのコメントで、

画像11

とありました。つまりLv.80で発動するのは、
バリア状態ということでしょう。

現状バリアの効果(被ダメージを最大HPの一定割合で無効にする状態)はよくわからないのですが、
おそらく延命の効果がありそうです。

今までは☆4丹生ちゃん(夏)などがバリアを張ってくれていましたが、非常に相性が悪いぽかぽか付きでした。

金村美玖(夏or秋)を入れた編成は
Lv.80から真価を発揮しそうですね。


☆4富田鈴花(秋)

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

☆4富田鈴花は

ブルー状態(一定時間、テンションが上がらない)解除やテンションupのキャラと組み合わせると...と言いたいところですが、


考え直してみると、


本当に、組み合わせる必要あるんでしょうか?

このゲームはテンションが0でも、
攻撃成功することはあります。

富田のテンションが低くても、ひたすら攻撃を打ってもらうことで、強引にデメリットを解消することも可能なのではないでしょうか?

富田の使い方としては【ひたすら技を打たせる】覚悟がある程度必要なのかなと感じます。





以上です。

今回のガチャのキャラを一言で言うと

日向に日陰は作らせない佐々木久美(秋)
浪漫キャラとは言わせない金村美玖(秋)
振れば答えてくれる(?)富田鈴花(秋)

と言った感じですかね


以上です!読んでいただきありがとうございました!



以前の最強キャラランキングで、金村(夏)のLv.80のスキルに着目できていなかったのはお恥ずかしいです。【バリア】に関して公式からもう少し情報が欲しいところですね...

もしくは【バリア】の能力の説明をもう少し詳しくして頂きたい🙏

まあ検証して見つけていくのも楽しそうですけどね!


Twitterでひなこいに関して考察しています!

ぜひぜひ一緒にひなこいの攻略をしましょう!
編成の質問も受け付けてます!お気軽にどうぞー!

画像17

画像18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?