見出し画像

妻に見つからないように、脳みそをフル回転するために笑

おはようございます。
明治さんのミルクチョコレート。これ大好きなんですよね~。
起業して3ヶ月が過ぎようとしてますが、体調管理の為に日々のランニングと食べ物を注意してます。(間食だけやめて3食きちんととるのと晩酌はやめてませんが…)
おかげで体調はすご~く良いのですが、起業してからやるべきタスクが多く、行動と思考がフル回転。
脳みそに栄養をって、勝手に自分自身に言い聞かせて、事務所に移動前のコンビニでついついミルクチョコレートを購入してしまいます。

甘いものは、脳の中でセロトニンやドーパミンと呼ばれる脳内神経伝達物質が分泌されて、快楽や喜びをもたらし、やる気を高めてくれる効果があるってググったら書いてました。って食べる言い訳笑

家族に間食しないって断言して3ヶ月、もしこの記事みたら何か言われるかな~。っと思いながらnote書いてます。

さてと、夕方までにたくさんのタスクを猛スピードで処理するぞ。
仕事するのがもったいないぐらいの快晴の朝です。

事務所デスクからの快晴

PS:ここ2日間は、身内のことでいろいろあり、少し落ち着いてしばらく安心。
昨日は打ち合わせなどリスケしてもらっ方には申し訳ないです。