見出し画像

【イベントレポート】2024年度 内定式を開催しました!

みなさんこんにちは。FinT広報担当です。
FinTは、2023年10月27日(金)に2024年度新卒入社予定社員の内定式を実施しました。

代表の大槻、新卒入社予定の社員4名と記念写真

株式会社FinT代表の大槻の祝辞から始まり、内定証書授与と少し緊張感がありつつも、終始温かいアットホームな雰囲気で式は終了しました。

代表の大槻からの祝辞

代表の大槻からは新卒入社予定のメンバーに向けて、「失敗の先に成功がある」という言葉を贈らせていただきました。来年の4月から社会人になるにあたり、FinTの行動指針にもある「ナイストライ」を意識してもらい、失敗の反対は成功ではないこと、失敗の先に成功があるため、チャレンジをたくさんしていって欲しい想いを話しました。

また内定証書授与のタイミングでは、FinTのパーパスの「強みを活かす」という言葉にもあるように、内定者メンバー1人ずつの強みをしっかり伝え、今後の活躍に向けた期待のメッセージをおくりました。

ウェルカムボックス

また今年の内定式では、ウェルカムボックスをプレゼントさせていただきました。ボックスの中身は全てFinTのカルチャーを届けるものばかり…。

同梱されている本3冊は、FinTのカルチャー施策の1つである「読書会」で全社員が読んだ本です。読書会は、月に1回代表の大槻が会社として取り入れていきたい考えやスタンスを本を通して、メンバーに伝えていく取り組みで、全社員に本を配布し、会社にどのように取り入れるべきか議論を行っています。
内定者メンバーに向けても、FinTで活躍するために持って欲しいスタンスなどを学んで欲しい想いのもとプレゼントしましたが、喜んでもらえて嬉しかったです。

名前入りのウェルカムボックスを喜んでくれた様子

午後からは、内定者研修を行いました。内定者研修では、今後社会人として活躍していく上で、揺るがない自分の軸を言語化していくために自己理解を行い、同期の大事にしている価値観を理解し合うことを目的に、「自己認識ワークショップ」を行いました。

内定者メンバーが約22年間生きてきた中で形成された価値観やキーワード、それを生み出したエピソードなども発表してもらい、改めて個性豊かな素敵なメンバーが来年入社してくれることが楽しみになる時間でした。

最後に内定者メンバーからの感想では、「同期と今日会えたことで、これからみんなと働けるのが楽しみなりました!」「自分を作り上げてきた経験を振り返ることで、今後社会人になっても自分自身の価値観を大切に頑張っていきたいと思えました!」などと、嬉しい感想を言ってもらえました!

来年、新入社員として一緒に働けることを、今から楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?