見出し画像

汚しちゃいけない、は日本だけ?ものは考えよう

その日、花嫁と共に大活躍したドレスは

建物の外を歩いたり
細い道をすり抜けたり
トレーンを引きずって
くるり、と回ったりするので

キズついたり、ヨゴレたり。
一日頑張ったら
ちょっとは、どうしたって。

海外では、ドレス(sell)が

〝汚れているほど
その日が楽しかった証〟

そんなジンクスがあるんだとか🌷

「夢中になるほど、楽しかったんだ!」

そう思ったら、
その余韻すらチャーミングに感じる🦠

※レンタルドレスには当てはまりません⚠︎

そうやって
ちょっぴりユーモラスで
ヒネリの利いた発想ができたら

不本意なことがあった時も
軽快なプラスのマインドになるはず🌷

ものは言いようだし、考えようだな🌷

#プラス思考
#ドレスショップ #プレ花嫁 #東京
#ドレススタイリスト #結婚式
#ドレスコーディネーター #フリー
#フリーランス #働き方デザイン
#花嫁 #ビジネス #ウエディング #wedding

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?