見出し画像

好きなものを選べないドレス事情

「提携しているショップの中から
ドレスを選んでください」

「持ち込みの条件は、購入のみです」

「ドレスの持ち込み不可」

コレに悩む花嫁が、たくさん!

持ち込み料金をペイするのは
理解できるとして
(なしでもいいのに、とは思うけど)

女性にとって大切なドレスを

「着たいものがなくても
ここから選んでください。」

という、業界の当たり前は
ふと客観視すると、
ものすごく非常識だと感じます🌱

着たいデザインがない。

他のショップに行けば、好みのがあるのに
それは着ることができない。

えー、この中なら、これかな..

ってドレスに
何十万もかけさせちゃうわけで🥺

着たいのないから、着るのやーめた🙌

なんてことも、できないし。

〝自分が好きなものがあるのに、纏えない〟

って女性にとって、どんなにペインか😞

(私なら、発狂する🤭)

クラシックなシステムは

人間も考え方も多様化し
情報が溢れているいまの時代には

マッチしなくなって、当然🥀

現場のコーディネーターやプランナーは
声を大にして言えなくても
多くの割合で、頷いてくれるはず。

数年前から、
はじめているホテルや会場もあるけど

潔く、フリーにしちゃったほうが
先進的でクールなのに🌼

または、

ここのドレスが着たい!と言わせる
最強のドレスショップにするか✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドレスって、もっと自由に楽しく
選ぶべきものなのにな、って思います🥰

本当に好きなものを纏ったときって
心から楽しくて、嬉しくて
自分がちょっと可愛く思える🥰

そんなハッピーを感じて欲しいな、
思い出して欲しいな、と。

ほんと、それだけ🥺

きっと、この先大きく二極化するだろうな!

#ドレス持ち込み
#持ち込み料
#ウエディングドレス持ち込み
#持ち込みドレス
#ドレス試着 #プレ花嫁
#wedding #結婚式 #入籍 #花嫁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?