見出し画像

毎日投稿が途切れてしまった

うーん、毎日更新が途切れてしまった。うっかりしていた。あと少しで150日だったのに。
0時前に書く習慣が身についていたのが良くなかったと思う。0時前周辺が一番頭がボヤッとしていて、なんとなーくゲームしまくって過ごしてしまう。そうしていつの間にか1時とかになっている。眠剤を飲まないとあっという間に3時前になる。外の景色がまるで変わらないので、時間の概念が意識の外にほっぽり出されてるんだと思う。
昨日あったことを朝や昼に投稿する方がいいのかもしれない。夜に書いておいて振り返るとか。0時に向けて駆け足になると文章を練るのが上手くいかなくて、言葉が足りなくて、誤解を招きそうだと感じる表現が目につく。
本当は昼下がりのカフェで、パチパチキーボード打ちながら書きたい。パソコンは持ってないので、タブレットと外付けキーボードになる。スマホだとどうしてもTwitterやらYouTubeやらに飛んでしまって、集中もクソもなくなるのだ。外付けキーボードを早く買おう。100均が近所に腐るほどあるからすぐに安く買えるんだけど、100均じゃ不安だ。せめて3COINSくらいで買いたい。
これちゃんと昼に投稿したでしょ。

昨日のわたしへ
もう夕方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?