見出し画像

就労状況申立書 (障害年金用)

こんにちは。minamiです。
自分が障害年金申請で出した書類を原文ほぼママで公開!します。
しんどい内容で、それなりに書くのに苦労しました。途中から一部有料ですが、買って損はないと思います。これが通ったおかげでわたし生きてます。

ちなみにわたしの書いてる内容は下記です。
発達障害発覚→うつ病と診断、予後

2020/08/30現在ここからDLできます
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/todoke/shindansho/20140516.html
なぜかエクセルとPDFしかない。開くと、時期を記載する場所とその時期どうだったか書く場所があることがわかると思います。書きましょう。
代筆してもらうのもありですね。

前回書いた記事と合わせてご覧ください。


こっから本文です。

1, 平成2◯年◯月頃〜12月◯日まで
  受診していない

*平成2◯年◯月より正社員(営業)として就業(9時〜20時)
 *6月頃から強い偏頭痛と四肢の痛痒症状
*市販の頭痛薬とアレルギー薬を併用したが、症状は悪化
*12月◯日深夜、就寝中に強い頭痛と吐気があり、救急搬送


2, 平成2◯年12月◯日〜12月末まで
 独立行政法人国立病院機構横浜医療センター

* 脳波の検査、血液検査を行うが初見異常なし
 *環境変化とストレスに弱いのかもしれないと医師に言われる
 *神経ブロック療法をすすめられ、ペインクリニックを受診


3, 詳細時期不明
 △△△△クリニック

* 月1〜2回の神経ブロック注射と処方された頭痛薬を服薬
*通院時間の確保と金銭的負担が重く、神経ブロック注射は自己判断で中止
*四肢の痛痒症状に変化なく、アレルギー薬を引き続き服用
*平成2◯年4月の会社の健康診断では特に異常なし
*仕事は比較的評価され、個人の営業成績は上がったため昇給
*上司から、集中力/業務遂行能力はあるがプレッシャーに弱く思い込みが強いという評価を受けていた。言葉遣いや電話応対などが原因で毎月クレームを社内外から寄せられていた
*書類関係の細かいミスも多く、頭痛薬以外に市販の胃薬も常用
*社内では不安感を和らげるために常時ぬいぐるみを抱いていた


4, 詳細時期不明
 平成2◯年◯月◯日まで
 受診していない

ここから先は

1,644字

¥ 500

読んでくれてありがとうございます!