見出し画像

相性の良い二人

自由に思いついたことを話し、もう一人が良い感じにツッコミを入れてくれる。

相性の良い二人が作る空気がすごく面白くて、うらやましい。

私も好き勝手に思いついたことを話すのは好きだ。

蒼井ブルーさんのように面白い言葉の言い回しを思いつかないけど、とりとめがなくて突拍子もない私の言葉や行動に一緒に笑ってくれて人がいるのは本当に嬉しい。

言ったことに笑ってくれて、ツッコんでくれる仲間がいたら日々もっと楽しいやろな。よしまずは自分がそうなろう。

ここ2~3日、同僚に積極的に話しかけるようになって私も楽しくなるし、職場の雰囲気も良くなっている。

自分が人に影響を与えられないと無力感を感じる事はあるが、今回は自分の存在意義を肯定的に捉える事ができた。良い感情を私が持てば、周りに伝播させることが出来る、と。

最後まで読んでもらえて嬉しいです