見出し画像

4月の終わりと日記。

4月が終わろうとしてるらしいじゃん。知ってた?

もう5月がくるのかという感情と、やっと4月が終わるのかという感情がごちゃ混ぜになっていて、自分がどう感じているのかはよくわからない。多分脳が思考を放棄しているのだと思う。


4月は始まりの季節と世間ではよくいわれると思うけど、ここ2、3年の私には無縁の話。理由は簡単で、卒業や入学はおろか進級すらしていないただのニート浪人生だからだ。入学して6年が経とうとしている予備校はついに校舎内で最長在籍記録を塗り替えてしまった。しかもただ1人の最年長。早く抜け出そうと心に決めた。


始めて1ヶ月立ったバイトはようやく板についてきた。ホットスナックを揚げる工程以外は1人でできるようになった。最初はどうなることかと思ったけど、触ったこともなかったタバコの品名を覚えるくらいには成長した。
キャメルのロング1ミリ、番号はしっかり頭に叩き込まれてる。

そういえば、最初私の指導にあたってくれていたお姉さんが最近来ていないけれど元気だろうか。最初は怖くて苦手な人だなと思っていたけど、会えないと寂しい。早く復帰してきてください姐さん。


先週の日曜日に受けた模試の結果が返ってきた。去年の今頃よりは全然点数も高くて良い結果が帰ってきたのはいいけど、今は4月。油断は禁物だし、現役の子達はここからの伸びが尋常じゃない。気は抜けないから引き続き頑張るしかない。


コナンの映画を見てきた。黒鉄の魚影サブマリン、すごくよかった。
感動あり、ハラハラあり、ドキドキあり。哀ちゃん可愛すぎだろ保護したいぞ。ベルモット姐さんもたくさん出てたし、キールも大好きになった。来年は高校生組が活躍しそうですね、楽しみ。


親友がビデオ通話したいと言ってきてくれて、久しぶりに顔を見た。彼女の母方の実家がある県へ引っ越したので、方言が完全に板についていた。引越し前から聞き慣れていたとはいえちょっと不思議な感覚。1ヶ月で人は変わるんだね。大学生として歩み出した彼女が大きく見えた。私も負けていられないや。5月には帰省してきてくれるらしいし、会う約束もした。待ってるね。


薬屋のひとりごとを漫画2パターンと小説、同時進行でまた読み始めた。猫猫ちゃんは一生の憧れかもしれない。まだ一巻しか読みなおしてないけど、間違いなく猫猫ちゃんが私の原動力になってる。はぁ、早く小説の続きを買いに行きたい。


ミセスの新曲「ケセラセラ」、良すぎませんか。全人類に聴いてほしい。
明るい曲調だけどうるっとくるこの感じといえばミセス。最高です一生ついていきます。…あ、アルバム予約してなかった。早くしなきゃ。



なんだかんだで盛りだくさんな1ヶ月だったのかもしれない。環境もやるべきことも去年と何にも変わっていないけど、去年の4月よりは充実してたかな。


5月もぼちぼちいこか〜。



この記事が参加している募集

スキしてみて