見出し画像

大失恋でメンヘラ化~10年間溺愛され続ける女になるまで

恋愛偏差値40だった私

今では幸せな恋愛ができた私(https://twitter.com/sueko_chan)ですが、
これは大学3年の頃の話。
当時の私は、自分に自信なんて全然なかった。

中学・高校で彼氏は1か月以内で別れたから、恋愛経験はほぼゼロ。
別に恋愛に興味がないわけじゃない。むしろ恋人はずっと欲しかった。
イベント事は大好きだから、クリスマスやバレンタインが近づくと、どうやって乗り越えるかを考えるだけで落ち込む。

絶滅危惧種の「私のことを好きと言ってくれる男子」は、どうも話が合わない。
学生の時には「彼氏つくりたい」って気持ちが強くて、デートや食事に行ってみてもわかる。
「この人とは、長く続かないな…」

今思えば、自分の素を出せていなかったから、「本当の自分」と「周りから見た自分」にギャップがあったと思う。

私には姉がいる。私は次女。
家族の中では甘えん坊なのに、外ではしっかり者。
女友達でも男性にでも、「しっかりしていて、お姉さんみたいだね」って言われるたびに「全然私のこと、わかってもらえてないな…」って思ってた。

大学で訪れた転機

中学・高校は、狭いコミュニティの中でしか人と関わることがなかった。
けど大学に入ったら、国籍・年齢・出身地の違う、色んな人と話す機会が増えて、自分と合う人・合わない人が少しずつ分かるようになってきた。

「自分を変えることも大事だけど、そんなに変えなくてもいいんだ」

中高では、恋愛だけではなくて、深い関係になれた女友達もいなかったから、自分が悪いんだと思ってた。
でも大学に入ってからは、こんなに毎日一緒に爆笑できる友達がいる。
無理に自分を変えようとしなくていいんだ。

大学のミスコンに出ている美女がチヤホヤされているのを見ると「あんな人生送りたかったな」と思いつつ(笑)、「自分には自分の道がある」ってことに気付き始めた。

こんなに愛されたの初めて → 大失恋

あるイベントがきっかけで知り合った男性から、半年間ほどアプローチを受けた。

年齢は一回り上の社会人。
恋愛経験がほぼゼロの私は、警戒心120%。

大学生だから時間は死ぬほどあるのに、食事に誘われても断ってた。
でも「1回くらい行ってみるか」と思って、会って2人で話すと大盛り上がり。
その後、何度か食事に行って、告白してもらって付き合うことに。

年上最高!!!

これまで同い年しか付き合ってこなかった私が、13個も上の人と付き合うことになるなんて想像もしていなかった。

付き合ってみたら、心の余裕が違いすぎる!話が面白い!振る舞いがスマート!
愛されてるってこういうことなんだ、尽くされるってこんなに幸せなんだ、と初めて経験した。

突然、音信不通に → メンヘラ化

「来週、旅行に行こう」
彼と約束していたのに、ある日突然連絡がつかなくなった。

「なんで!?!?」
焦った私は電話かけまくり、メール(当時はLINEがない)を送りまくり。
でも返事が来ることはなかった。

「返事が来ないけど、メールは届いている…」
そう思って私は、毎日メールを送り続けることに。
今思えばストーカーみたいで相手は引いていただろうな。

そこから数カ月は、彼の事ばっかり考えてた。
「あの時こうすれば良かったかな、なんで嫌いになったのかな」
彼から「よりを戻そう」という連絡がくることはなく、彼と再会したのは半年後。
しばらく経ってから一度だけ会おうということになったんだけど、駅前の待ち合わせ場所で会えた瞬間泣いて、2人で話しているときも泣いて、もう最後はダメダメだったな。

大失恋で、大きな学び

ある時「なんでこんなに彼のことが好きだったんだろう」って冷静になれたの。
そしたら、気づいたんだよね。

  • 彼といるときは、末っ子感丸出しでいられた

  • 共通の「お笑いが好き」という話題があった

私って恋人にこんなことを求めてたんだ!!

しかも改めて考えると、仲の良い友達は全員、長女と長男(笑)
長男で年上で、お笑いが好きな人が私に合うんじゃ…?

ありのままで超愛されまくり女に

自分はどんな人が合うのか、どんな人が自分を好きになってくれるのか。
さっきの2つ以外にも超細分化して考えていったら、現実的な理想の相手像が浮かび上がってきたの!

そこからは、恋愛偏差値が70くらいに(笑)
※個人の感想です

「この人は私のこと好きになるだろうな」って人が分かるし、「こんな人といれば、わがままで末っ子気質の私のままでいられるな」って予想ができるようになった。狙いを定めて、恋愛は無双状態。

今では、素敵な男性から10年間愛され続けて、夫から大切にされる幸せな妻になりました。
結婚して3年以上経つけど、週末はデートをしたり、寝る前に彼が手を繋いでこようとしてきます(手を繋いだままだと私は寝れないので、そっと手を離す)

恋愛は、相手選びが9割

自分と合う相手が言語化できるようになれば、恋愛で幸せになることはほぼ確定。

もちろん、日々の努力も大事。
※なにかを頑張るのではなく、頑張りすぎずに甘え続ける努力(笑)

私は恋愛で落ち込んだ時期や苦労した時期があったので、辛い経験をした人の気持ちが痛いほどわかります。

少しでも力になれるように、私が今「わがまま」で愛される秘訣を発信していこうと思います。

好きな男性から追いかけられて、ずっと溺愛される方法を詳しく知りたい方は是非コチラも見てください✨

良かったらX(Twitter)もぜひフォローしてください♡
https://twitter.com/sueko_chan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?