見出し画像

湯島天満宮まで梅を観に

整形外科受診後に、湯島天満宮の梅を観に行くことにした。

湯島天満宮

湯島天満宮
拝殿

「もう見頃を迎えている」という話だったが、まだ蕾は多かったように思う。ただこの後、ぐっと暖かくなるので、あと数日で見頃を迎えるだろう。

おもいのまま

ひとつの枝から紅白の花をつける「おもいのまま」。一番好きな梅花。

五條天神社の梅も素敵

この後、上野散歩をする。いつもの「不忍池辯天堂→五條天神社→花園神社→穴稲荷→清水観音堂」である。
五條天神社の梅が綺麗だったので、いくつか掲載。

五條天神社

医薬祖伸に「体調不良改善」をお願いする。こうして観梅ができるようになったのだから、ご利益をいただけているなと思う。感謝。

春ですねえ…。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?