見出し画像

2023年の新たな挑戦

2022年も今日で終了となりました。

そして、ホームページ上でアップしてきました
ブログも今回が100投稿となりました。

1年1ヶ月での100投稿、
2023年はもう少し投稿を増やしていこうと思います。

ということで、
今回は2023年の新たなる挑戦をご紹介します。

まずは、独立開業

まず、触れないといけないのが
1月1日の開業です。

税理士事務所と会計コンサルタント会社を
明日1月1日にオープンします。

フリーランスの方
小規模事業者の方
良きビジネスパートナーとして
日々の経理のお困りごとや
税金に関する相談を
解決するために活動していこうと思います。



YouTubeを始めようと思います

こちらも初めての試みとして、
YouTubeを始めようかと思います。

YouTubeはずっとやってみたかったのですが、
なかなか踏み出すことができませんでしたが、
自分を知ってもらうため、
税理士のお堅いイメージを払拭するために
YouTubeを始めてみようと思います。

ご興味のある方は、見て頂けると
ありがたいです。
(時期は、未定です)


ラジオCMを作って頂きました

来年の1月より
ラジオCMを流させて頂きます。

今住んでいる広島のFM局、
広島FMの朝の番組内でCMを流させて頂きます。

先日、実際のCM収録現場にも
立ち会わせて頂き、
収録現場での各セクションのプロフェッショナルな皆さんが
CMを作り上げていく様を
目の当たりにし、大きく刺激を受けました。

そのCMが出来上がっていく過程を見ながら、
CMが流れる事のワクワク感と
いよいよ始まるという緊張感を感じ、
第一歩を踏み出した感覚を得ました。

広島だけの放送となってしまいますが、
聴ける環境にある方は、
ぜひ聴いて頂けるとありがたいです、

音源は、後日ホームページ上で
公開しようと思います。

こちらの番組内で流れる予定ですので、
興味のある方は、ご覧下さい。


次は、出版

最後の目標は、「Kindle出版」です。

今まで、Kindleで購入して
読むことはありましたが、
出版はもちろん初めてです。

どのような本にするか、
どんなネタにするかは、
まだまだこれからですが、
自分の得意分野や
これまでの経験してきたことを
本にできればと思っております。



LIVEへの参戦

最後は、LIVEへの参戦です。

ずっとファンであるB'zの35周年、
LIVE-GYMが開催されるので、
どこかの会場に参戦予定です。

そろそろツアー日程が発表になるかと
思いますので、しっかり吟味して
参戦会場を決めようと思います。

残念ながら、稲葉さんのLIVEは
お家で配信ライブ観戦の予定です。


次に、ずっと曲と声が好きで
いつかは行ってみたかったUruの
ツアーのチケットも当選しました。

初めて生で聴くので、
非常に楽しみです。


仕事の挑戦のモチベーション維持の為にも、
適度にご褒美は必要かと思っております。

仕事も遊びも全力です!


まとめ

今回は、2023年の新たな挑戦を
ご紹介しました。

色々と手を出しすぎ感も若干ありますが、
着実に一歩づつ
たとえゆっくりでも、
歩んでいけたらと思っております。


2022年の投稿は、
今回が最後となります。

今年一年、
たくさんの方に読んで頂き、
ありがとうございました。

来年は、今年以上に読んで頂けるよう
皆さんに役立つ会計や税務の情報を
アップしていこうと思います。

来年も
今年と変わらず
よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?