見出し画像

#12 子どもの主体性を大切にするプチ旅行【Podcast 母の時間】

まきの くみさんと一緒に配信しているPodcast番組『母の時間』


整理収納アドバイザー・タスクシュート認定トレーナーという共通点を持つ私たちが、「片付け」「時間管理」「子育て」の話などをゆるーく語り合う音声配信の場。

本日は第12話をご紹介!

【Podcast 母の時間】
#12 子どもの主体性を大切にするプチ旅行

2024年2月29日(木)更新

▼Spotify


▼LISTEN

【#12 編集後記】

思いがけず、くみさんも私も「子ども時代の親との思い出」を話すことになったのがびっくり。

やっぱり幼少期の体験って、その人の考え方や生きる指針につながっているのだなぁ……無意識にそうなっているケースも多い。

子どもって親からすると発達が一人前じゃないし、つい「教え育てて守るべき存在」だと思ってしまうけれど、考えてることや感じていることはある訳で。忙しい生活の中でスルーしがちだけど、忘れないでいたい……と再確認できた。


▼ 『母の時間』マガジンはこちら


▼sugamariの子育て関連記事


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?