見出し画像

9/23(土)【梅田光雄&スラップスティック】ギター梅田光雄 ピアノ菅野大地 ベース川畑よしのすけ ドラム森永哲則

9/23(土)ジャズ・フュージョン
【梅田光雄&スラップスティック】
ギター梅田光雄
ピアノ菅野大地
ベース川畑よしのすけ
ドラム森永哲則

恒例の梅田光雄&スラップスティック🎶
ただ一つ違うのは、ピアニストが違うこと。先月スラップスティックのメンバーである村山としやさんがお亡くなりになりました。

初めて会ったのはかれこれ20年近く前のこと。お客様がぜひ紹介したいミュージシャンがいるとのことで梅田光雄さんを紹介してくださり、梅田さんがリーダーのスラップスティックで出演していました。
今回も村山さんの予定でしたが、新しくメンバーになった菅野さんも素晴らしかったです。セッションライブはまだ良いとして、バンドに入るというのは出来ている音楽をやるので大変だと思いますが食らいついて盛り上げてくれました!

そして、村山さんともスラップスティックにも縁が深い長嶋緑さんも歌いに来てくださいました。MCで村山さんのことを話して客席のファンの方もばんどのメンバーも涙を堪えてました。
あの豪快なピアノと笑い声はもう聴けませんが、きっと皆さんのココロにいつまでもいるでしょう🌟この日もお空から見てたかもしれません😊

少し落ち着いたら2回ほど配信をやったので少し切り取ってアップしたいと思ってます。村山としやさんの演奏を残したいと思います。

新生スラップスティックはまた来年からも出演しますので、オジサンたちが本気で演奏するフュージョン、ぜひ足をお運びください🎶
少しだけスマホで撮影しました。ご覧ください👀✨
Gipsy Kings『Inspiration』

୨୧ jazz&drinks Sugar Hill ୨୧
048-927-7489
埼玉県草加市住吉1-4-9
東武スカイツリーライン「草加駅」東口徒歩3分
ホームページ
https://sugarhill.jp/
ネットショップ
https://sugarhill.theshop.jp/
SNSはこちらにまとめています。
https://lit.link/sugarhill
⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?