見出し画像


いつもお世話になっております😊
シュガーズネクスト運営部の向井です!


春らしい気候だなー🌸なんて思っていたら夜中はとんでもなく寒い!!🥶

なんて日が最近は多いですね(`・ω・´)!


季節も気候も様々です(`・ω・´)日本の四季の偉大さを感じてます✨


画像2


さて、四季折々という共通点から

最近、性格について考えさせられる出来事がありました(´・ω・)✨


性格も季節同様様々な人がおり


・心が綺麗で優しい人

・不器用だけど真っ直ぐな人

・正直で好奇心旺盛な人


本当に人それぞれ性格も考え方も違うので、
関わる人によって全然違った部分を見れますよね😊

しかし、皆それぞれの別の考えや価値観を持っているので、
中には口論になってしまう事もありますよね?😭


私も人間なので、そういった事もたまーにあります😭

本当にたまーにですよ?(;´・ω・)笑


画像3


正直な性格の方は自分の気持ちに素直で羨ましく思う時もあるのですが、
時々意表を突かれる事もあります🤔


この間もそんなミスター正直者な友人とお茶をしにカフェに行った時の事です🤔


テラスのある席で格好良く読書をする方がいらっしゃいました。

画像4


その方を見て突然、友人がボソッと

「格好良いけど、お洒落なカフェで読書している自分に酔っているようにしか見えない。」


・・・え?(´・ω・)?


という事がありました🤔

最初は何をいっているのだろうと思ったのですが、
少し考えると人によって捉えが全く違うんだなーと感じました。

画像6

私は単純に

・お洒落なカフェが似合う格好良い人がいる!憧れる!!

と思っていたのですが、

その友人の目から見たら

・ただカフェで格好をつけている人がいる!なぜ!!


に見えるんですね🤔

外側ではなくその人の内面を見ようとしている事に驚きました🤔

※後こいつとんでもなく口が悪いな。と思ったことは秘密です🤔笑


しかし、ただ一概に口や性格が悪いと言うよりは
何に対しても正直で探究心が高いかな?と思いました🤔


と感じました🤔

とはいえ、流石にその感想には賛同できなかったので
後ほど「真意はわからないけど、決めつけるのは良くない」と伝え
カフェで数時間、議論しました🤔笑

※その日1日がその話題で終わった事は言うまでもありません🤔笑

画像5


とそんな事があったので、少し性格や物の見え方について色々考えさせられる1日を送りました(´・ω・)


「正直なのはとても良い事だが、他人を傷つける事は誰も幸せにならない」


と言う結論が出るまでにだいぶ時間はかかりましたが、
普段なかなかこんな話はできないので、良い1日になった気がします🤔笑

しかし、我ながら少し程度の低い議題だったとも思います笑
側から見たら私も「常識だと勝手に思い込んでいる正義感」を振りかざしている嫌な奴かも知れませんね😭笑


少し反省しました(´・ω・)


しかし、本当に感じ方や物の捉え方は千差万別なので、
一概にどちらかが正しいとはいえないですね🤔


自分が間違っていないと証明するためにはしっかりとした根拠や自信が大切ですね(´・ω・)


改めて自分を振り返る貴重な経験ができて少し成長した気がします(`・ω・´)!


ということで、今日からまた頑張っていこうと思います✨


では、本日はこの辺で(*・ω・)ノシ


シュガーズネクストバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?