プラス17

小学校教科書にも出てきた17条憲法
そこには「和をもって尊しとなす」と言う事しか書かれていないそうです。

数字の世界は81で構成されるはずであるのに、現在は8×8
64の世界 あるいは91-17の世界に脚色されているのではないか
と言った言葉に出会いました。

要するに引き算された17の数字に籠められた 「和をもって尊しとなす」
想いが削除され、人の自由意志に依って、
完全さを取り戻すことが出来る。
と言う意味なのかと思いました。

今改めて読み直してみれば 「理想としてはね」と在るべき架空の世界としてしか受け取れなかった、もうそんな無縁の 在り得ない、 諦め境地の世界にしか見えない世界が、案外手の届かないものではなく、
今自分たちの手で ひょっとすると手にすることが出来る
実現可能の世界なのかも知れないと 思えたりするのです。

「諦めたら終わりです」
手放して、 おかしいと思いながら屈してしまえば終わりです。
だけど「可能」と言う希望があるなら
やはり諦めきれないのです。

”最後までもがいたっていいじゃない”
希望を持てる方が 私は好きなのです。

(”さあ5次元の波動へ”より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?